640diary... Update:2009.05.25



雑記帳-エアコンパネルの電球切れ(LED化)

エアコンとブロアパネルの温度調節レバー部の内照灯が球切れしました。
2009524日、LEDに交換しました。

通販にて、
10個で750円のT5ウェッジ球互換LEDを購入しました。


切れたウェッジ球。


入手したLEDと並べてみました。3mmほどLEDの方が背高です。


アッシュトレイ+シガーライターソケットの裏から3箇所のプラスネジを外すと以下のような感じ



よく分からないけど、このくらい引き出すことが出来ます。
パネルがパカッと外れる筈なんですが・・・変だなぁ。
これで交換できるし、まぁ良いか。 (^^;


交換して、点灯してみます。


OKです。(極性があるので点灯しないときは180度ひっくり返します)


ついでだから内気循環インジケータとエアコンインジケータの電球も換えることにしました。




更に、以前から球切れしていたグローブボックスの照明灯も交換しました。


アッシュトレイ、パネル等を元に戻し、点灯してみました。




何だか怪しいLEDなので、若干不安がありますが、取り敢えず良しとしました。


  PageTop  
< BACK diaryTop NEXT >
  E-mail