640diary... Update:2009.04.22



シートカバーの自作【その2】

20061213日。
Sさんから依頼のあった角目用シートカバーが完成しました。

前席背もたれとヘッドレストカバーです。


前席座面です。


シートベルトホルダーを通す穴です。


今回もボタン止めを採用していますが、座面の方はゴムひもを使わずに純正カバーに忠実な固定方法としました。


前回はシートベルトホルダーの穴位置以外は左右対称にしていましたが、今回は前席の形状は、運転席と助手席でそれぞれ実物合わせして微妙に形状を変更しています。
よりフィット感は向上していると思います。


後席の背もたれです。
Sさんの希望により、スキーリッドの穴抜きは無しです。



裏側です。


前回の失敗を糧に、裏側は丈を長めに変更しました。


座面の固定方法は純正に忠実なひも式としています。これも前回から学んだ教訓です。



縫製もちゃんとまじめにやっています。(^^;


後席シートベルトの通し穴です。


今回はかなり改善されたカバーになりました。
嫁は僕のクーペに装着しているカバーも作り直してくれると言ってましたが、そう言ってから何年経ってるだろ・・・・。(^^;



  PageTop  
< BACK diaryTop NEXT >
  E-mail