640diary... Update:2013.06.22


立水栓の製作7-ガーデンシンクの製作(2)

201368日、ガーデンシンク製作作業の続きです。
一箇所溝を切ります。



こんな感じでシンクのエッヂに合わせます。


塗装しました。
塗装は嫁の役目です。
塗料は、ウッドデッキで使用したガードラック・ラテックスの残りを使用。


天板に関しては、ウレタンニスを塗って撥水性を高めました。


シンクを載せて、パイプ類を繋ぎました。


排水パイプはシンクに付属。給水パイプは70cmのフレキパイプを使用しました。


扉の取っ手や蝶番は手持ちのものを使用しました。



嫁の塗装は超が付くほどラフなのですが、何だか味があって自分は結構好きです。
塗りムラなんて、自分の性格ではあり得ないレベルなんですけどね。(^^;


ステンレスシンクの品質は....この価格なら十分満足です。


水、ちゃんと出ます!


コーキングを行います。マスキングテープを貼っていきます。
僕はコーキング作業は苦手です。コーナーの処理にいつも手間取ります。


たっぷり塗って、シンクを「ムニュッ」と。


ゴム手をはめて指で仕上げ。
苦手な自分がやった割には悪くない仕上がりです。(^^;





最後にマグネットキャッチを取り付けます。



完成です。満足度高いです。


次は、シンクカバーの製作です。


  PageTop  
< BACK diaryTop NEXT >
  E-mail