640diary... Update:2012.10.14



階段下の物置(2) - 組み立て作業

2012917日の続きです。
右側の壁板の取り付け作業です。







続いて屋根の取り付け作業に掛かります。


が・・・・失敗しました!
壁板を2枚ほど外さないと屋根材が入らないことが判明。(^^;



屋根は、塗装したコンパネの上に防水シートを張り、その上にポリカ波板を固定する形を採ります。見た目は余り良くないですが。(^^;
まずはポリカ波板をカットします。


防水シートはデュポン社のタイベック・・・の類似品を使用します。
タイベックの半分くらいの単価です。


コンパネに防水シートを敷き、波板をビス止めします。






踊り場下の屋根をセットしました。



外していた壁板を復元しました。


続いて階段下の屋根をセットします。



扉を取り付けました。かなり出来上がってきました。


2012922日。
中に棚を付けました。


発泡ウレタンスプレーで、雨水が浸入しそうな箇所を間詰めします。



ほぼ完成!



扉の下端の隙間が気になったので、一本材料を増やしました。



できました。


  PageTop  
< BACK diaryTop NEXT >
  E-mail