640diary... Update:2015.04.16


プリンター台の製作

2014529日。

嫁のパソコンに繋いでいたインクジェットプリンタがいよいよ不調で、先日プリンタを買い換えました。
はじめは8千円台の最安クラスのモノクロレーザーでいいかと思ってたのですが、結局ブラザーのDCP-7065DNっていうA4モノクロレーザーの複合機です(1.5万円)。

・嫁に経理を頼んでいる(近くに1台必要)
・モノクロレーザーは印刷コストが安い
・手軽で印刷速度も速い
・会社の正規文書にインクジェットは厳しい
・自動両面印刷
・有線LAN標準装備(ネットワークプリンタ)
・娘もコピーに使える
ADF装備
・幅、奥行きとも40cmのコンパクトサイズ

ウチにはA4カラーレーザーとインクジェット複合機、A3レーザー(共にネットワーク印刷対応)がありますが、上のような理由で8千円クラスのモノクロレーザー買うよりは良いだろうという結論に。

今回はこれを置く台を製作。

インテリア性などは全く無視。手持ちの材料を使ってゼロ円で隙間キッチリサイズの台を造りました。(^^;
お手軽2時間コース!(笑)

まずはスライド丸のこで手持ちの2×4材を切断。


天板を造る。



足を付ける。



組み上げ完了!


ペンキ塗り。


完成!


隙間にピッタリ!DIYの強みですね。






ホントに2時間で終わりました(^^;


  PageTop  
< BACK diaryTop NEXT >
  E-mail