640diary... Update:2016.03.31



家裏物置の製作(3) - 組立作業(その2)

20151121日。
この日は作業開始が遅くなってしまい、余り進められ無さそう。

軒下の側壁がはまらなかったのでジグソー手押しカンナで微調整です。



図面に起こしていなかったドアのラッチ部分を作ります。





溝掘り時にトリマーで削りすぎて横の部分が欠けてしまったんですが、早く仕上げてしまいたいので、今回は目をつぶります(^^;


ドアの部分を製作している間に、嫁に側壁の固定作業をやってもらっていました。



頼もしいです、嫁。(笑)


忘れていた中間部のフレームは、後から挿入して事なきを得ました。(^^;


扉を取り付けたところで日没サスペンディッド。
ほんと、この時期は暗くなるのが早いです。


明日は軒下部分の壁です。


20151122日。
残りは正面軒下部分の壁と飾り枠を取り付ければ完成です。


ドアのラッチ部分の欠けが目立ちますが、今季はもう無視します。(笑)



完成で〜す。



















今回は、作業工程の半分以上を嫁が担当しています。

【僕】設計・作図、材料切断・切削、基礎工、根太・フレーム、ポリカ屋根、ドア・ラッチ部の溝掘り・取付け

【嫁】塗装、材料運搬、壁材、屋根下地材、アスファルト・ルーフィング、飾りフレーム

基本、塗装と力仕事と高所作業は【嫁】でしたww


  PageTop  
< BACK diaryTop NEXT >
  E-mail