640diary... Update:2015.04.20


2017.02 スマホ対応済

子供部屋の棚板の製作

201514日、子供部屋の棚板を製作。

全長320cmあるのでかなり物が収納できるはずです。
材料費は3,000円位でしょうかね。

前回寝室に取り付けた棚と同じ要領で...と思っていたら、嫁が例によって「インテリア性を持たせろ」みたいなことを言い始める....(笑)

そこで中間部の棚受はジグソートリマーで曲線加工した板を使い、棚板もトリマーで装飾。

画像クリックでpdfを開きます。


長材の切断完了


棚受け






コーナーはこんな感じでトリミング処理



材料の加工が終了


ペンキはいつも通り嫁の役目。
少し黄色を混ぜたつや消しのオフホワイトにしたようです。


娘の部屋に取り付けます。









滞りなく完成....と思いきや、部屋の採寸を2cm間違えてしまいました。(ToT)
何度も測った256cmという幅が、取り付けの段階になって念のため測ってみると、なんと258cm!!なぜじゃー!(^^;
そのせいで、キッチリ合わせたはずだったコーナーのトリミング処理も、取付時にはズレてしまいました。(+_+)


でも、まあいいか(^^;



全体。


ま、こんなもんだろう(^^;

  PageTop  
< BACK diaryTop NEXT >
  E-mail