640diary... Update:2018.11.20


キッチンラックの製作

2018623日。
嫁の要望により、ミキサーやフードプロセッサーなどを収納できるキッチンラックを製作しました。

下の写真が完成品。


図面です。画像クリックでpdfをダウンロードできます。


角のみで溝を掘る



バンドソーで切り欠く。



L型に材料を切断。


こういう作業はやはりバンドソーが便利。買って良かった(^^;


縦挽きも簡単。


こういう曲線切りは、懐サイズが決まっているバンドソーはやはり不利。
汎用のスタンドを引っ張り出してきて、ジグソースタンドとして使おうと思ったのですが、これは使いにくい。
この作業終了後、取り外しました。
やはりジグソーは手持ちスタイルが使いやすい。


ベルトディスクサンダーで整えます。



底板の接合にはダボを使います。



トリマーテーブルで縁取りします。



材料が揃ったので、組み立てを開始。




組み立て完了。



塗装開始。


今回は、ダメージ塗装しない代わりにクリアを塗っています。


完成です。





右から、ミキサー、かき氷器、フードプロセッサー、その上がおろし器とピーラー。




嫁の要望通りの物が収納できました。


  PageTop  
< BACK diaryTop NEXT >
  E-mail